SSブログ
日曜洋画劇場 ブログトップ

日曜洋画劇場 7月14日 モンスターズ・インク ネタバレ [日曜洋画劇場]




ストーリー:



子供部屋のクローゼットの向こう側に存在するモンスターたちの世界。夜になるとドアを開け、子供たちを怖がらせようとやってくるモンスターたちだったが、実はそれはモンスターたちの世界の「モンスターズ株式会社(モンスターズ・インク)」の重要なお仕事。モンスターシティの貴重なエネルギー源である子供の悲鳴を集めるための業務だった。そんなモンスターズ社で悲鳴獲得ポイントNo.1を誇るエリートがサリー(声・石塚英彦)だった。相棒で大親友のマイク(声・田中裕二)とのコンビネーションは抜群。得意の咆哮と恐ろしい形相で子供たちを震え上がらせ、エネルギー缶を次々と満タンにしていくのだった。

しかし、一方でモンスターシティでは「人間の子供は有毒」という暗黙の了解があり、子供はもちろん、その持ち物でさえもモンスターシティに持ち込むことは厳禁。さらに最近の子供はモンスターを簡単に怖がらなくなり、サリーの活躍にも拘わらず、悲鳴獲得量は減少傾向に。モンスターシティでは大規模停電を危惧する声が出始め、モンスターズ社のウォーターヌース社長(声・大平透)も経営難に頭を痛めていた。

そんなある日、仕事を終えたサリーが、セリア(高乃麗)とデートに出かけたマイクに代わって残務整理をしていたとき、小さな人間の女の子をモンスターシティに連れ込んでしまった。これがCDA(子供検疫局)に知られては大騒動になってしまう。あわててマイクに助けを求めたサリーは、ひとまず女の子を自分たちのアパートに連れ帰ることに成功。解決策を練ることに。その一方でセリアとのデートは台無しになってしまったのだが…。
必死に女の子を隠そうとするサリーとマイクだが、当の女の子はサリーを怖がるどころか大喜び。そんな小さな子供に振り回され、サリーもマイクも為す術もない。なんとかベッドで女の子を眠らせ、ホッと一息ついたサリーだったが、そのやすらかな寝顔に思わず胸がキュンとなってくる。

この子は見知らぬ世界でたった独りぼっち。助けられるのは自分たちしかいない…。

この子は自分たちにとって危険な存在などではない、と判断したサリーは、女の子を元の世界に返してやろうとマイクに提案。さっそくソファーの布地とモップで作ったコスチュームで女の子をモンスターに変装させ、危険を承知でモンスターズ社へと連れて行くのだが…。





声の出演:



石塚英彦(サリー)
田中裕二(マイク)
井上愛理(ブー)
大平透(ウォーターヌース)










nice!(0)  トラックバック(0) 
日曜洋画劇場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。