SSブログ

税務調査官窓際太郎の事件簿25 あらすじ ネタバレ [月曜ゴールデン]




あらすじ



慰安旅行で鹿児島を訪れた太郎(小林稔侍)や冬美(小林千晴)など世田谷南税務署一行は、一人留守番の島崎(渡辺いっけい)をよそに観光を満喫していた。





太郎は森村(北村総一朗)の頼みで、影の査察官になりたいという税務署員の絵里奈(平野綾)に諦めるよう説得する。しかし翌日、あきらめきれない絵里奈が今日一日自分の仕事ぶりを見てもらいたいとホテルに押しかけてきた。





桜島観光を諦め、しぶしぶ同行する太郎。絵里奈の家は黒酢工場で、母親の清子(古村比呂)や働く人々とふれあい心安らぐ太郎だった。













そんな時、宿泊しているホテルに薫(麻生祐未)が指令を持ってやってくる。5年前の闇献金事件のカギを握る男が鹿児島に潜伏しているという情報が入った。





心臓病の息子が鹿児島で臓器移植の順番を待っているらしい。太郎は休日返上での捜査を始めた。その子を訪ねると、そこは絵里奈の工場の番頭・松本(木場勝己)の家だった。






出演者:



窓辺太郎:小林稔侍
椿薫:麻生祐未
島崎春男:渡辺いっけい
矢田秋男:出川哲朗
北島冬美:小林千晴
森村真一郎:北村総一朗
矢田夏子:高畑淳子
窓辺トメ:野村昭子
平野綾、古村比呂、正名僕蔵、小林綾子、木場勝己、仁科亜季子他



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。